【From編集長】10号のテーマは旅。秋を手づくりといっしょに過ごしましょう。

今年のとりわけ厳しい夏が過ぎたら、旅に出かける予定を立てていらっしゃる方も多いのでは。
国内はもちろん、久しぶりの海外旅行なんて、羨ましい限りです。

8月10日発行のキルトダイアリー10号秋号のテーマは「旅」。
たくさんの方々のわすれられない旅の思い出や、いつか行きたい夢の旅、空想旅行や、
近々の旅などが作品を通して語られていて、何だかワクワクします。
改めて、キルトは思いを託せるものだと感じます。

「旅のコラージュ」は出口はつえさんがかつて旅したニューヨークの思い出の1コマをコラージュに仕立てた作品です。
コラージュ自体は布ですが、それを海外の梱包用の茶封筒に縫い付けて仕立てています。
ガサッとした少し古めいた茶封筒と明るい色合いで凝ったコラージュのコントラストが洒落ていて、作者のセンスに感心します。

作品/出口はつえさん
撮影/福井裕子さん

 

人気連載の関田陽子さんの「空想ダイアリー」は、どこかの国のフレンチレストラン。
美味しい料理を供するための、てんてこ舞いの舞台裏を徹底レポしたようなキルトは、細部に渡り、作者のユーモアが溢れています。
馬肥ゆる秋にもふさわしいキルトです。

作品/関田陽子さん
撮影/福井裕子さん

エアコンを効かせて、秋以降の旅を空想して、気持ちだけでも涼しくなりましょう。

市川直美

 

10号からの購読の第二次募集スタートしました。

8月20日までにお申し込みいただけると

9月10日までにお届けとなります。

キルトダイアリー最新号の10号は秋冬を迎えるための作り方が盛りだくさん!!!!

 

年間購読は、下記からお申し込みいただけます。
→→年間購読申込はこちらから

 

関連記事