【From編集部】キルトダイアリー10号表紙ができました🍁

キルトダイアリー10号、秋のダイアリー、テーマは旅、外へ出かけよう!

旅をイメージしたピンクッションが表紙の10号
撮影/福井裕子さん
カバーデザイン/橘川幹子さん

 

表紙の作品はイギリス、アメリカ、フランス、スウェーデン、メキシコ、トルコなどなど、、、
各国の伝統手芸の手法を用いたり、代表的なモチーフをデザインに取り入れたピンクッションたちです。
本誌では表紙の作品の他にも台湾や韓国、ドイツ、フランスなどなど15の国をイメージした針刺したちが登場します。

季節は秋です。待ちに待った旅行をしたい季節です。
10号はそんな気分を盛り込んで「旅」をテーマにページを作ります。
旅に出かけるためのバッグ、旅の思い出を記録するキルト、そしてお家にいながら旅を思い描く手作り、秋の風景を楽しむ作品などなど・・・・。

オレンジ色のウールが華やかなバッグはイギリス・ロンドンをイメージして王冠をアップリケ。
作品/木村由香さん
撮影/福井裕子さん

アウトドアでも室内用でも、どちらにも使いたくなるハギレ使いのおしゃれマット。
北欧系プリント生地やキッチンクロスがアクセント。
作品/松尾緑さん
撮影/福井裕子さん

 

いろんな角度から、楽しみを広げていただきたい、秋号です。
キルトダイアリーは季節を楽しむ手作りがテーマ。
「旅」がキーワードの秋号です。
レシピも解説もたっぷりお届けします。

そんなキルトダイアリー10号からの年間申し込みはこちらから

→→→→→→→→  https://koudoku.quiltdiary.jp

 

関連記事