【from 編集部】キルトダイアリー7号 撮影スタート!!!

8月末のある日、都内某スタジオにて。
カメラマン白井由香里さんと、ブックデザイナー橘川幹子さんにご同行いただき、
残暑の中、キルトダイアリー7号の撮影を行いました。

7号は11月10日発行予定の冬号です。
(実は、、、真夏の撮影で少しでも冬っぽく見えるようにセッティングするのが大変なんです)

特集「ちょっと懐かしい、冬の小物の時間」では、
人気作家さんによる冬に持ちたい、使いたい、作りたい小物の大提案。
バッグや膝掛け、ショールなどが登場します!

作家、山田勢津子さんの「ログキャビン」のショールは、冬らしさを出すために、コートをセッティングしました。

「グランマの伝統パターンで小さな子供への贈り物」という特集では、
鷲沢玲子さんと、鷲沢さんが主宰する「キルトおぶはーと」でキルトを学ぶみなさんに、
トラディショナルパターンを使ったキッズ小物を提案していただきました。

掲載作品の一つ。見事な六角つなぎのキルト。「おばあちゃんの花園」のデザインです。
江幡礼子さんの作品。

 

子供部屋に似合うパステルカラーのトラディショナルパターンをつないだタペストリー。
山上ますみさんの作品です。

このほかにもパッチワークキルトの魅力を味わえる、素敵な作品の数々をご紹介しますので、
7号も楽しみにお待ちくださいね。

キルトダイアリー7号からの年間購読のお申し込みは8月26日よりスタート!

お申し込みはこちらから → https://koudoku.quiltdiary.jp/

 

今回ご紹介できなかったのですが、7号のメインテーマは「素敵な大人が持つバッグ」。
人気作家が提案する普段使いに持ちたいバッグが勢揃いします。こちらもお楽しみに!!!

 

関連記事