【from 編集部】キルトダイアリー9号>>目次公開

キルトダイアリー9号がそろそろお手元に届く時期になりました。

キルトダイアリー9号のテーマは「夏バック」。
人気のキルト作家が提案する今年の夏バッグがたくさん登場します。

目次の作品は、
アイスクリームがモチーフのビッグ巾着。
作品/遠藤亜希子さん
撮影/蜂巣文香さん

 

そして9号で最終回を迎えるのは、「キルトで巡るローラの四季」。
「大草原のローラ物語」シリーズに登場する場面からイメージするミニキルトをご紹介しました。
この連載を担当くださったいいむらえつこさんは、
ローラが実際に作ったキルトやさまざまの手芸作品を研究するために何度も現地に赴いており、
原作ファンにも楽しめる作品を提案していただきました。

今回の作品は、母さんが愛用していた赤白チェックのテーブルクロスと
ローラとローズが所有していた「ダブル・ナインパッチ・アイリッシュチェーン」のキルトの
イメージを重ねて作られたそう。
中央のリボン刺繍で描かれた「ブラックアイド・スーザン」の花がアクセントになっていますね。

「ローラの夏の物語」
作品/いいむらえつこさん
撮影/蜂巣文香さん

 

そして読者の皆様にも参加いただける企画「キルトダイアリーアルバム」も作品を募集中。
こちらもお見逃しなく!!!
応募の詳細は、こちらの編集部だより→ https://quiltdiary.jp/blog14/  にも記載されています。
皆様のご参加をお待ちしています!

キルトダイアリー最新号の9号はバッグの作り方が盛りだくさん!!!!

年間購読は、下記からお申し込みいただけます。
→→年間購読申込はこちらから

 

関連記事